驚愕の光景・・・

2017/10/09

 

From:江黒亮介
オフィスより

 

驚いた!!

 

 

先日、秋葉原でのセミナーに参加しようと、車を走らせました。

 

ふと横見ると、そこには「驚愕の光景」が・・・

 

 

なんと、メイド喫茶に100mはあろうかという長い行列ができている!!

 

 

朝9:00。
カラスが飛んでいる中で。。。

 

 

しかも男だらけ。

 

不謹慎だけど、、、

 

 

・いやだ、、、、
・暑そう、、、、
・くさそう、、、、

 

 

そんなことを考えてしまいました^^;

 

 

とはいえちょっと興味がなくもない。

それでも絶対並んでまで入りたくない^^

 

 

10年も来ないと随分変わるものだと思いながら、その場を走りすぎました。

駐車場に車を止めて、セミナー会場に向けて歩きはじめると、、、

 

 

 

んっ、、、

 

 

膝が痛い。

 

そう、今日は懇親会もあるので、脱ぎ履きの楽な靴でセミナーに行ったのです。

自分の膝は、ラグビーをやっていたことで、ボロボロなのです。

 

 

手術をしたほうがいいと言われて何年経過したことか・・・

 

 

しかも足のサイズが24.0センチ。レディースサイズなのです。

下手な靴を履くと痛みが出てしまう。

 

 

やばいな、と思いながら、セミナー会場に足を運びました。

 

 

あなたも覚えがあるかもしれません。

 

 

合わない靴を履くと、足がめっちゃ辛くなること。

 

 

足腰に与える負担の大きさ、すごいのです。

靴を変えただけで、歩き方が大きく変わります、

 

 

しかも、人の足は千差万別。左右でも違う。

それに無理やり足を入れているので、合うはずがありません。

 

しかも日本人の多くはサイズを違えて履いています。

 

 

そりゃ痛くなるよ・・・

 

 

足の相談を受けた時に、そんな経験をよくします。

 

 

特に女性のパンプス選びは難しいですね。

しっかり踵から、左右を支えてくれないと、どんどん前滑りして痛みを起こします。

ある程度はインソールでも対応できますが、やっぱり作りのいい靴ほど、痛みが軽くなります。

 

 

オススメは、紐履です。

 

 

でもどうしてもパンプスが履きたい時は、せめて踵が固いものを選んでくださいね。

それだけでも歩きやすさ全然違います。

 

ご興味があれば、サンプル品は保歩笑にもありますので、いらっしゃってください^^

 

 

追伸:次の日は、紐タイプのブーツで快適に歩けた!

やっぱり靴大切だ〜〜〜^^

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 保歩笑
http://hohoemi-1030.com/
住所:〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-15-22
HOLD 荻窪ビル4階
TEL:03-6279-7083
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆